見出し画像

幸せの核に近づくための自分メモ #14

◆ 昨日は久しぶりにクラブに行った。HARLEMのBLACK HAZE。楽しかった。会う人会う人に「相変わらずBr**king D*wn批判してるね〜」と言われた。はい、毎日Twitterで批判してます。Br**king D*wn終焉に向けて皆様にもお力添えいただきたく、よろしくお願いします。

◆ コロナ禍をきっかけにクラブに行く頻度が減ったのは事実なんだけれども、ここ最近あまり行ってないのはコロナのせいだけではなく、筋トレにハマったからというだけでもなく、大量飲酒や散財の習慣をそろそろ見直さなければと思ったからというのもある。意志が弱く、早めに来て2時くらいにタクシーでスマートに帰る、みたいなことはとてもできず、いつも朝方まで居てしまうので、昨日はあえて3時過ぎくらいに行った。あと、「また飲みすぎた…」「お金使いすぎ…」と後悔するのはメンタル・ヘルスに良くないので、頻度も減らしていることだしと思い、「今日は豪遊する」と割り切ることにした。翌日たる今日の酒うつはまあまあひどかったけれども、それもまた人生のスパイスだ(うるせぇ)。

◆ と、ここまで書いて、昨年セラピーのセッションに行く前にまとめた、自分が抱えている問題点を思い出した。あれから3ヶ月経ち、少し状況が変わった部分もある。別にお金が取れる内容だとは思わないけれども、ハードルを設けたいので以下有料にする。

ここから先は

2,499字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?