見出し画像

【英文法】#72 Usher - "Burn"で学ぶ不定代名詞

【今回のポイント】

I'm twisted 'cause one side of me is tellin' me that I need to move on/On the other side I wanna break down and cry (Usher - "Burn")

 ◆2つあるもののうち一方が"one"、他方が"the other"
 ◆3つ以上あるもののうち「もう1つ」が"another"
 ◆無作為に複数を取るのが"some"、残りからまた無作為に取れば"others"、残りすべての場合は"the others"

今回の動画でお伝えした内容はここまでです。この先、動画の内容に関連する内容をお読みいただけます。英語の話かもしれませんし、音楽の話かもしれません。何が出るかはお楽しみ!

【今日の一言】

Let it burn, let it burn, gotta let it burn...ということで、全72回の文法講義が終わってしまいました! 最後はラストにふさわしいアッシャー(Usher)の「Burn」で終われて満足です。失恋をテーマにした悲しい曲だけど、失恋していなくてもたまに聴きたくなる、個人的にも好きな曲です。皆さんの好きなアッシャーの曲は何ですか?

72回で扱った内容は、ぜひしっかり復習し、分からない点があればいつでも訊いてくださいね! YouTubeのコメント欄がもっと活性化すればなと思っているので、ご質問は大歓迎です! そういえばここから先のnoteのネタをどうしようか、と困っていますが、まぁなんとかなるでしょう。皆さん引き続き『HIPHOPで学ぶ英語』をよろしくお願いします!

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?