見出し画像

【英文法】#48 The Game - "How We Do" ft. 50 Centで学ぶ関係副詞と省略

【今回のポイント】

This is how we do (The Game - "How We Do" ft. 50 Cent)

 ◆前回扱った関係副詞。そこでは関係副詞を含む節(完全な文)が先行詞を後置修飾
 ◆ただし、先行詞+関係副詞の組合せが明らかなとき("the time when," "the place where," "the reason why," "the way how")は、そのうち一方を省略できる
 ◆この例文も"this is the way how we do"ともいえるし、"this is the way we do"とも換言可能。ただ、どちらかを省略するのが普通
 ◆明確なルールは無いが、"the time when"であれば"when"だけ残す、"the place where"であれば"where"だけ残す、"the reason why"であれば両方残すか"why"だけ残すのが普通かな? このあたりは経験を積んで!

今回の動画でお伝えした内容はここまでです。この先、動画の内容に関連する内容をお読みいただけます。英語の話かもしれませんし、音楽の話かもしれません。何が出るかはお楽しみ!

【今日の一言】

関係副詞の省略パターンは、動画でも話したように慣れるのが一番手っ取り早いです。どんどん慣れましょう。このあたりを正しく瞬時に使えるようになると、スピーキングやライティングがだいぶこなれてくると思います。

ところで、ザ・ゲーム(The Game)って、僕の中ではとても不思議な人っていうイメージがあります。

ここから先は

735字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?