見出し画像

サ活報告書 vol.3『三ノ輪 改栄湯』

・東京都台東区
・東京メトロ日比谷線三ノ輪駅より徒歩約10分
・定休日:
・外気浴あり
・水風呂あり

サ活報告書vol.3は台東区にある『三ノ輪 改栄湯』

メトロに乗り台東区は三ノ輪まで足を運びました。

前々から気になってはいましたが、こないだ初めて行ってきました。

日比谷線三ノ輪駅から歩いてすぐなので、アクセスがいいです!

改栄湯は、サウナに入る人には専用のバンドを巻く必要があるとのことで、手首に巻いてもらいました。(帰りに外してもらいました!)

いつも浴場に入るとすぐサウナ室がどこにあるのか確認するのですが、

改栄湯は浴場に入って、どこにサウナがあるのかすぐ確認出来なかったです。

ちょっと露天コーナーを見てみると、ちゃんとサウナ室がありました‼️

露天コーナーのみにサウナ室があるのは珍しい!

水風呂もしっかり外にありました👍

サウナ:110〜116℃
水風呂:14〜15℃
==========
    サウナ 水風呂 外気浴
1周目: 14分  1分  7分
2周目: 16分  1分  7分
3周目: 18分  1分  7分

ここのサウナは、温度計が指してる温度ほど暑く感じなく、

比較的長時間居れるじわじわ効く系のサウナかなと感じました。(人によるかもしれませんが…)

ちょうどプロ野球の日本シリーズがTVで流れていたので、夢中で観てたら意外と時間が経ってた…。

じわじわサウナに入った後、水風呂にイン!

温度が14℃と低い+外にあるというのもあり、予想以上に体がしまりました…!

深さはあまりなかったが、広かったので十分に足を伸ばして入れる水風呂です。

休憩用のイスが5つほどあるので、混んでいない限り、困ることはないかと思います。

長く入れるとしても、水分補給はしっかりと…!

おすすめ度:⭐️⭐️⭐️☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?