見出し画像

ヒーロー

雨音と時計の秒針がやけにうるさい。

こんな時は、なぜかnoteが書ける。

自分の中で、生きる上でテーマがある。

「男として生まれてきたからには、愛してる人、たった1人ぐらい、最高に幸せにしたい」

恋愛が異常なほど下手な俺は、いつもそれが頭にはある。

俺には、すきな人がいる。

実は、まだ会ったことはないが、彼女ならではの、人を憎まない、擦れていない優しさがすきだ。

たくさんの人に、愛情をもって接することのできる、素敵な女性だ。

無意識に擦れていた俺の心を正してくれる。

会ったことはなくとも、毎日のやりとりから、彼女の優しさ、女性らしさに俺は惚れ込んでいる。

いつも、何かを与えてくれている。

自分が大変な時や、悲しい時も、あまり人に見せない。


更にやっかいなことに、俺は鈍感で何も気づけていないこともあるだろう。

もちろん、まだ彼氏でもない俺に、なんでも話す必要はないのかもしれないが…

でも、じゅうぶんに沢山色んな話をしてくれているのは間違いない。

与えてくれてばかりで、俺は彼女に何か与えてあげれているだろうか?
と、考えたところ……うーん……笑

知識や雑学、人への優しさ、全てにおいて叶わないな笑

まだ何も与えれてないだろうけど、
せめて、彼女が泣きたい時には、胸をかせる男でいないな。

楽しい時も、そばで一緒に笑っていたいな。

何かに困る時は、誰よりも先に駆けつけて、助けてあげれる、そっと抱きしめて安心させてあげれる、
涙をふいてあげれる、笑顔にさせてあげれる、

そんな、彼女だけのヒーローになりたいな。


男を磨くために、まずは早起きしよう笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?