見出し画像

【優勝への軌跡】MOMOリーグSeason1-予選後半

MOMOリーグSeason1優勝までの軌跡を追う本企画。
予選7戦目でようやく初勝利を手にしたものの、いまだポイントはマイナス、6チーム中最下位のHIP THE YON-CREW。

予選突破条件は、4位以上。まだ100Pt以上の差がある

予選後半戦、最下位からの逆襲がはじまる・・・!
MOMOリーグの詳細や、予選前半の模様はこちらから↓

╭━━━━━━━━━━━━╮
 予選後半、ひうぃごー!
╰━━━v━━━━━━━━╯


⑧けり2戦目
惜しかった。本当に惜しかった。最後2か月、キングボンビーに焼かれる痛恨の敗退。しかし、恵まれない展開のなかでも粘り強く勝ち筋を追い続けたプレイが、後の奇跡へとつながっていく。


⑨おおさん3戦目
最後の最後までトップが見えていた対戦。宝くじが当たりさえすれば!

⑩まこちゃん2戦目
MVPローマン選手が圧巻のプレイを見せる中、劣勢からのエンジェルダビングで何とか2位に。そしてこの日、開幕以来マイナスに沈んでいたチーム獲得ポイントは初めてプラス圏に突入。

うれしい・・・(涙)4位までの差も詰まってきた

⑪うきぐもひうぃごー
幸先よく資産を積み上げるも、豪速球カード・ふういんカードの餌食に。
終盤、執念のナマハーゲンカードは大会を彩る名シーンのひとつに。

⑫しま
終盤、キングボンビーに焼かれながら、ファイナルステージを争うライバルチームに攻撃の狙いを定める火だるま抱きつき戦法で、チームの望みをつないだ。


⑬おおさん
突然のピンチヒッター。みんなの期待にいつでもこたえる男。大一番で頼りになる男。会心の勝利でいよいよファイナルステージへの道が見えてきた。

⑭まこ
ファイナルステージ進出を争うアッシュ選手との壮絶なたたき合い。坊主丸儲けカードで一気に資産を伸ばして劇的勝利。チームは初めての連勝を記録した。ヒーローインタビューでのチームメイト1人1人へのメッセージに涙。

⑮うきぐも
くもねえの何がそんなにキングボンビーを惹きつけるのか。悔しい悔しい敗戦。しかし、最後まであきらめずに戦う姿勢が、けり王子の魂に火をつけた。

⑫最終戦、HIP THE YON-CREWの命運はけり王子に託された

この時点で、HIP THE YON-CREWは5位。予選通過ラインである4位との差は82Pt。

1位になるだけでは、4位に届かない

チームが予選を通過するためには、1着(50Pt)になるだけでは届かない。
4位を争うライバルを3着以下(-5Pt以下)にし、さらに予選最高総資産(220億以上)をたたき出して、最高総資産ボーナス30Ptを得る必要がある。

誰もが無理だと思った。
しかし・・・

奇跡は起きた。

王子・けりの歴史的大勝利、予選最高総資産(280億)獲得により、ひぷよんは見事ファイナルステージ進出!

1着50Pt+最高総資産ボーナス30Pt+ゴール5Ptで82Pt差をまくった

さらにまこちゃんは、個人ランキングでの3位入賞も果たした。

まこちゃんは連帯率(1着or2着のみの勝率)100%も達成

さあ、決勝の地へ・・・
下剋上優勝の舞台は整った。
決勝リーグの模様はこちらから↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?