もう死んでも悔いなし

 https://note.com/ai2s15/n/n3655f247e22e

こちらの投稿を読んでまたいつものごとく脳内連想ゲームが始まってしまいました。
自分の場合、子孫残したら満足していつ死んでも悔いはないという心境です。
余生とかどうしたらいいんだ?

割と好きなように過ごさせてもらっている。
が、完全に自由かというとそうではない。

要するに自分が本当にやりたいことは何かが自分で分からないのだ。

これは由々しき問題である。
ってことでもなくて、
もうだいたいやり尽くしたからさほどやりたいことはない、というのが近い気がする。
じゃあどうするか。
心の赴くままにやりたいことをやればいいという結論。
縛りは子どもの費用は稼がないと、という点のみ。
今年の夏は部活の合宿が2つあるらしい。
あと画塾。

今年も暑いんだろうな。
昨年は懲りて夏は北海道でワーケーション、とGoogleカレンダーにメモったが
できそうにない。
なんだ全然やりたいことできてないやん。

何が楽しくて生きてるの?と20代から言われてきた私らしいグズグズした駄文でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?