見出し画像

神が生まれて来る前のプロセスを話した日

こんにちは。神様としゃべる絵描きです

今回で9回目の投稿です。

今まで続けて読んでくれている読者様 

本当にありがとうございます

第一回目の投稿で 私が神様とどうやって出逢ったかを綴っています。そちらもぜひチェックしてみて下さい

今回も私の素朴な疑問を神様に聞いていこうと思います

それでは神様に繋がって行きたいと思います、、、




「神様、 人は何で生まれて来るんでしょう。何の為に。生まれて来る前に何か神様と約束事とかして来るんですか?
どんなプロセスで人は生まれて来るんですか?」



「あなたの聞きたい意味がどんな事なのか具体的によくわからないけど、、、私があなたに解答出来るとしたら、、、
確かに生まれて来る前に私との約束事はあるかな。
どんな人生を歩みたいのか 
しっかりとプランは立ててるよ。
細かく決める部分もあれば そこはケースバイケースで、みたいな部分もある。
細かく決めてここだけは絶対に避けれない運命にしておく、みたいな事柄もあるし、
ケースバイケースで、あなたがどうにでも出来るようにしておく、みたいな部分と、、、ミックスで計画は立てられる。
又、魂によって精神的な強弱もあって、
この魂はここまでの試練には耐えられるけど
この魂はまだそこまでの強さはないので、このくらいのレベルの試練にしておこう、とか
又、絶対に接点を持つようになる人物などもあらかじめ決めておくよ
それは 妻 や 夫 子供、上司 や友人。
絶対に影響を与え合う人物との出会いは上手くセッティングされている。
そういう人物に会うとあなた方は直感で何かあるぞ!と感じる人も多い。

それから、個人的な趣味や好きな事、どんな事が喜びになるかも決めておく
ここはけっこう大事な部分なんだ
ここが抜け落ちると、人は上手く生きれない
だから生まれて来る前に自分にとっての喜びをしっかり決めておく
生きがい とかもそうだね

又 例外もあって
ある魂はその部分をわざと持たずに生まれて来る事もある
何故だか分かるかい?
完全なる悲壮感を味わってみたい
という変わった魂もいるんだ
そういう魂は喜びが何なのか分からない
という体験をしてみたいから
自分の大好きな事 や 自分が癒される事
などを持たずに転生する
どうしてそんな事をすると思う?
神はね あらゆる事を経験してみたいからだよ
意味なんて無いんだ
ただ、味わってみたいだけなんだ
それが私の特徴なんだよ
あらゆる事を体感してみたいんだ
地球はその為に存在している
私がありとあらゆる事を体験出来る場として

喜び 悲しみ 嬉しさや怒り、許しや孤独
憎しみや思い上がり、葛藤や委ね、絶望や希望
優しさや愛 
あなた方を通して様々な事を経験しているんだよ
だからね
あなた方は本当によくやっている
ありがとうと言いたい
苦しさも 愛も 尊さも
私と一緒に経験してくれてありがとう」




「どういたしまして。人生は大変です。
でもそんなに悪いものでもないなあって最近思うんです。
生きて来れて良かったなあって」



「ありがとう 私はあなたという存在を通して沢山の葛藤や孤独 愛や慈しみを体験して来たよ。そしてこれからもそれは続く。だから新ためて
これからもよろしくね」


「はい これからもよろしくお願いします
でも今まで大変だったので、お手柔らかにお願いしますね」


「それはどうかな 笑
お手柔らかにしてもらいたいかい?」


「ええ、もちろん。もう孤独は嫌です。いっぱい経験したから。これからは沢山の人と出会いたいし、愛を与え合いたいし、楽しみたいんです。葛藤も充分経験しました。」


「うん よく分かるよ。あなたは本当に我慢したし耐えて来た。オーストラリアに移住してから大変気苦労もあった。でもそれは本当のあなたに出会う為の準備期間だったんだよ。言っている意味がわかるよね。
苦しくて 自分が嫌いで 海外に移住した事を後悔した事もあった。結婚生活も孤独に満ちていた時期があって
本当によく耐え抜いた。
一番辛い時期をよく耐え抜いたね
私も一緒に耐えていたんだよ」


「うん 分かります。大変でした。でも今は何故それが起こったのかよく分かります。
私には必要な時期でもあったんです
多分 愛を知るために」


「あなたはまだまだジャーニーの途中だよ。
これから沢山の人との出会いが待っている。あなたが心から欲していた事だよ。ぜひそれを楽しんで。それは私からのプレゼントだから」


「そうなるといいなって思います。ありがとう」

今日はここまでにします

いつも読んでくれてありがとうございます

又 次回 お会いしましょう





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?