見出し画像

【オラクルマスター Silver DBA取得へ】参考書について

こんにちは

タイトルの通り かつ 写真の通りです

いわゆる黒本 株式会社コーソル著

これとルーズリーフとペンの3点でやってます

加えて飯を食う時に以下のYouTube Channelの動画をみています

  • oracle japan marketing video channel

  • japan oracle developers

2024/05/05より学習をはじめて2週間弱が経過したところで3章(全23章)まで学習済み
総学習時間 : 約490min

1周目はアウトラインというか、外枠の生成というか、箱をつくるというか、あたりをつけるというか その様な方針でやってます

2024年のうちに取れればいいなぁ〜
とは思ってますがどーすかね?

ブロンズ持ってないし、データベースに関して初めましてなので、そんなやつがシルバー取ろうとしてどうなるか?という実験みたいな感覚もありつつ面白がってやってます

そしてひとつルールを決めていて

やる気が出ない時はやらない

これ絶対

毎日2時間!休日は5時間!

みたいなのはやらないです

作業BGM : リーガルリリー / 1997

私は私の世界の実験台
って歌詞めちゃくちゃ好き まじわかる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?