見出し画像

1年前の私へ

なんとか、この苦しみから脱却しよう。
あなたは必死でもがいていますよね。

周りに認めてもらおうと必死になって
自分を見失っていたように思います。

もうそろそろ、そこから抜け出して
あなたなりに進もうとしている時期ですね。

1年後の今、私が何をしているかというと
こうして公共の場(?)で
あなたをふと思い出して
手紙のように文字を入力しています。
(ちなみに、今コーヒーゼリー食べてます)

あなたは、頭の中がごちゃごちゃになった時
紙に書いて整理する癖がありましたね。

ちゃんと、自分と向き合えていますか?
ダメな自分もちゃんと見えていますか?

認めてもらいたい。
この感情は、誰にでもあると思います。

ただ、よく考えてください。

相手に認めてもらう前に
ちゃんと自分で自分を認めてください。

そこから前に進めます。

迷った時は本を読んでください。
私はそうしてきました。

人に意見を聞くのも大事です。
だけど、最終的に決めるのはあなたで
決めたことに対して、責任を負うのもあなたです。

人を変えようと、無駄に努力して
大事なエネルギーを使わないでください。

自分をもっとよく知って
ダメなところも受け入れてください。
前に進むのはそこからです。

がんばれ。
・・・いや、もう十分頑張ってる。

だから、まずは頑張ってることも認めてあげてください。

そこで、私は何もできない奴だと
嘆くことはありません。

お兄ちゃんが、言ってくれたでしょう?
「何があっても、私の味方だ」って。

信じてくれる人を
信じてください。

「ま、いっか」

しんどい時は、これを呟いてみてね。

応援してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?