見出し画像

新しい手帳


あっという間の1年。まさか自分が適応障害になると思っていませんでした…。
なんだかんだ日常生活送れているし仕事にも行けているので、抑うつにならなければけろっとしていますが。

今後のことに頭抱えていますが、年末年始はストレス源1の仕事から離れられるので、ある程度気楽にしています。


新しい手帳

さて、明日から新年。4月始まり手帳派の為に、この時期は手帳会議することもお迎えすることもほとんどありませんが、いいタイミングでバレットジャーナル1冊終わりました。

これからは時間管理もしっかりしたい。4月からバーチカル使うかと軽い気持ちでネットで手帳眺めていたら、前から少し気になっていたフランクリンプランナーの記事をゆっくり読む機会が。
気になる手帳色々使うのもいいですが、私は似た用途は1冊の手帳に纏めといた方が続くタイプです。眠っているロロマあるしちょうどいいかと、フランクリンプランナーお迎えしました。


15ヶ月使えます。来年3月までは挫折しないで続けたいのですが、どうなるでしょうか…。

初心者は本店に行ったりスターターキットを買った方がいいのかもしれません。本店は物理的に無理(関西在住)&眠っている手帳あるのに自分に合っているかわからないうちから専用のバインダー用意するのに抵抗があり、このような始め方にしました。

バレットジャーナルの方が合っていればそちらに戻すかもしれません。どうなるかは神のみぞ知っています。

ロルバーンはお小遣い帳。現在実家暮らしですが、いつ、一人暮らししてもいいように、お金の管理はしっかりしておきたいです。

1月からの新しい手帳は以上です。最終的に使う手帳が決定するのは3月頃になるでしょう。


2021年


無茶な人事異動に振り回されて適応障害になるまさかの展開だった2021年。仕事だけが原因じゃない気もしますが、そこは黙っておきます(笑)

30歳になったし今後のキャリアを考えるいい機会と前向きに捉え、来年も精進していきたいです。

新しいことを始めたいと思い始めたこのnote。これからも気まぐれに投稿する予定です。こんなnoteを来年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?