再建のその後

こんにちは。
乳がん闘病からの、全摘&再建~医療用シリコンを入れて、もう1年経とうとしています。
早いですね。

経過は良好です。
たまに中がかゆくてムズムズします。
…それくらい?
術後の経過検査も問題ないです。
完全在宅になってしまったので、中性脂肪値が跳ね上がってるくらいです(?

今回入れ替えたシリコンが、耐年数10年といわれており
合っていないなーと感じる場合、そのタイミングで(10年待たなくても)自家組織に入れ替えも可能とのこと。
壊れている(破れてる/漏れ出ている)などの場合、新しいシリコンに変えることも可能だけど
保険は適用されないそうです。
(病気じゃない・形成/美容目的になってしまうからだそうで)

なんか、ことあるごとにかゆいしうつぶせ寝は不快だし
また入院・手術もめんどいのでこのままにするけど
10年後、やってくれるなら自家組織にしたいね!
残ってる左側も予防目的で全摘・再建だけど
そのときは自家組織にしよう…
絶っっっっっ対術後しんどいんだけど 絶対そう
予後の快適さを取りたいです。

なんで今回シリコンにしたかって、
入院日数とか退院後の回復が早いのはシリコンだったからです。
2歳育児がオンタイムで始まってしまうからね!
傷跡が~とか言ってる場合じゃなかったんすわwwww

まぁ、選択は正解でした。

そんなわけで再建・シリコン入れた後の経過でした!

またなんかありましたら書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?