見出し画像

【授業報告】アトリエぽっけ 2024.6.2(日)早朝びすけっとクラス

こんにちは!
アトリエぽっけです😊
今回の日曜早朝びすけっとクラスは、小皿&箸置き制作と、オリジナルシール制作と、スライム制作をしました✨

こちらは、小皿&箸置き制作の様子です😊
小皿と箸置きの絵付けが終わったので、コート剤を塗って仕上げをしました。
途中ドライヤーで乾かしながら、表も裏も丁寧にコート剤が塗れましたね😌
コート剤が乾いたら、もう一度オーブンで焼いて完成です✨✨
こちらは、オリジナルシール制作の様子です。
自分で描いた絵や、広告の気に入った部分をハサミで切り取り、シールにしていきます!
「ハサミ上手にできるよ!」と沢山切って見せてくれていましたね☺️
たくさんシールが作れました!
こちらのシールは、お父さんへのプレゼントにするそうです♪
お父さんの好きなものを描いてくれました✨
「お父さんの好きなのは、お母さんだから〜☺️」
と、お父さんの似顔絵シールと一緒に、お母さんの似顔絵シールも作ってくれていましたね!
素敵ですね!
その後、みんなでスライム作りをしました✨✨
今回は、食紅で色付けして作ってみることにしました😊
透明感のある発色がとても綺麗ですね!
違う色のスライムを混ぜて、新しい色のスライムを作りました。
星の形のスライムを発見しました。
魚の形のスライムも発見しました。
時々何故か固まらないスライムもあったり😅
たくさん実験しながら作ってくれていましたね🧪
ゼリーみたいですね😋
飲み物のカップに入れて、ドリンク風にしてみました!
綺麗です✨✨

スライム作り楽しかったね☺️✨
それではまた次回の授業もお楽しみに〜🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?