見出し画像

【授業報告】アトリエぽっけ 2024.6.9(日)どんぐりクラス

こんにちは!
アトリエぽっけです😊
今回の日曜どんぐりクラスは、モザイク画制作と、妖精さんのステッキ制作と、割り箸ハウス制作と、ダイアモンドアート制作等をしました🧚

こちらはタイルのモザイク画制作の様子です😊
アクリルガッシュ絵の具でお空を描いてくれています✨
こちらのモザイク画の作品は、今回完成しましたね✨✨
光の表現が、とても美しいです🥰
ふわっと優しい雰囲気で、
雲の辺りが光っていて、雲から遠ざかるにつれて暗くなっていっています。
こちらは妖精さんのステッキ制作の様子です。
星のステッキを作る事にしました☆
星の中は、ステンドグラス風の表現にする事にしました。
ガラス絵の具で少しずつ模様を描いていきます☺️
キラキラのモールも、とても綺麗✨✨
妖精さんのステッキ制作は次回も続きます♪
こちらは割り箸ハウス制作の様子です🏠
木が立つ場所に目打ちで穴を開けました🕳
良い感じです!
桜の木が素敵ですね🌸
こちらも割り箸ハウスの制作中♪
郵便ポストを作っています。
郵便ポストの形にする為には、どんな形のパーツが必要かな?と考えるのが難しかったですが、丁寧にパーツの形を切ってくれていましたね!
組み立ても、とても丁寧😌
ポストに入れるお手紙も作りました♪
お手紙は、まだまだ沢山作るようです☺️
郵便マークを描き込んで、「できた☺️」と一仕事終えて満足そうな作者さん。
お手紙を入れたり、ポストの蓋を開けてお手紙を取り出したりもできます✨✨
こちらのダイアモンドアートは、ビーズを全て付け終わりましたね✨✨
コツコツと時間をかけて丁寧に制作できましたね!
次回、レジンでコーティングしたら完成になります!

今回もみなさんそれぞれ素敵な作品が出来ましたね✨✨
それではまた次回の授業もお楽しみに〜🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?