見出し画像

【授業報告】アトリエぽっけ 2024.5.26(日)あめだまクラス

こんにちは!
アトリエぽっけです😊
今回の日曜あめだまクラスは、割り箸ハウス制作をしました🏠

グルーガンを使って、滑り台等を固定していきました。
グルーガンから出てくる糸のような接着剤が、蜘蛛の糸に似ていることを発見したので、お家の周りを蜘蛛の巣だらけにするアイデアを思いつきました💡
お庭のりんごも蜘蛛の巣だらけに🍎🕸
紫の部分は、サングラスなのだそうです🕶
封印されたりんごを見に(?)仲間達が集まってきました笑
お家が今にも崩れそう!
絶妙なバランスで接着されています!
粘土にいろいろな色の絵の具や、ボンドやラメを混ぜる実験が始まりました🧪
使い終わった絵の具のチューブを切って、中に粘土を詰めて押し出してみたりしました。
チューブの中を粘土が通ります〜
最終的には、こんな面白い色になりました😊
割り箸ハウスの作品は、今回完成しました✨✨
お庭の仲間達が楽しそうで、とても良いです!

次回はどんな作品を作ろうか、今から楽しみですね✨✨
それではまた次回の授業もお楽しみに〜🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?