見出し画像

【授業報告】アトリエぽっけ 2024.6.15(土)あめだまクラス

こんにちは!
アトリエぽっけです😊
今回の土曜あめだまクラスは、トンネルの鉄道模型制作と、粘土で自由工作をしました⛰

こちらは、トンネルの鉄道模型制作の様子です😊
スポンジで作った草に色付けして、山に貼っていきました。
草を貼る事で、更にリアルになって来ましたね✨✨
上手く固まるかな😊?
スポンジが足りなかったので、更に量産しました♪
トンネル制作は、次回も続きます。
こちらは粘土で自由工作の様子です😊
ハムスターを制作中🐹♡
ハムスターが遊ぶ原っぱも作りました☺️
弾き絵の技法を使って、素敵な模様の地面が描けましたね!
川も流れています🐟
完成しました✨✨
ハンモックや休憩できる所もあったりして、居心地が良さそうな空間が作れました。
ハムちゃんがとっても可愛いです❣️
赤いポシェットを持っています😌
後ろ姿も可愛すぎる〜☺️✨
ジャンガリアンハムスター特有の、一本線模様が綺麗に描けましたね!
こちらも粘土で自由工作の様子です😊
アボンガスという、ゲームのキャラクターを制作中。
粘土のひび割れ部分も、丁寧に補修しながら作ってくれていましたね!
今回は、まずは粘土で形を作って、後から絵の具で色を塗ってみました😊
光の具合も意識して着色できていますね!
アボンガスは宇宙にいる、とのことだったので、宇宙をキャンバスに描きました🪐
途中、乾かしながら色を重ねていきます。
キラキララメのアクリル絵の具も使ったりして、綺麗な宇宙が完成しました✨✨

みなさん、それぞれ自分に合った表現を見つけながら制作できましたね!
それではまた次回の授業もお楽しみに〜🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?