見出し画像

【授業報告】アトリエぽっけ 2023.9.16(土)あめだまクラス

こんにちは!
アトリエぽっけです😊
今回の土曜あめだまクラスは、造花制作とハロウィンのランタン制作をしました💡

こちらは造花制作の様子です。
フラワーテープを巻いて仕上げていきます😊
綺麗なお花が完成しましたね✨✨
こちらはハロウィンのランタン制作の様子です。
カボチャのランタンになるようですね✨✨
風船の形を活かしてランタンを制作していきます。
カボチャの目や口の部分は、くり抜いたような表現にしたい、という事で、目と口の部分は避けて紙を貼りました🎃
沢山紙を貼るのは大変でしたが、集中してよく頑張りましたね!
目や口の部分は綺麗に固まるかな??
乾くのが楽しみですね♪

ハロウィンのランタン制作は、次回も続きます☺️
それでは、また次回の授業もお楽しみに〜🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?