見出し画像

【授業報告】アトリエぽっけ 2024.3.24(日)どんぐりクラス

こんにちは!
アトリエぽっけです😊
今回の日曜どんぐりクラスは、割り箸ハウス制作をしました🏠

今回は割り箸でお家を作るので、まずは割り箸をパカパカ割っていきます😊
それを半分に切るために、切る場所に丁寧に印を付けていきます。
たくさん割り箸が必要なので、切るのが大変でしたが、みなさんよく頑張りましたね!
割り箸を切り終わったら、割り箸に色付けしていきます✨
みなさんとても集中して作業してくれていました😊
こちらは、お人形とお布団の作品です!
気持ちよさそうなお布団ですね☺️
可愛いです♡
後ろ姿もバッチリ作り込めました✨

今回は、割り箸を大量に切るという地味だけど大変な作業が続きましたが、みなさん諦めずに最後までやりきる事ができました!
次回、割り箸の色付けの続きと、お家の組み立て作業に入っていきます。
それでは、また次回の授業もお楽しみに〜🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?