見出し画像

【授業報告】アトリエぽっけ 2024.6.2(日)どんぐりクラス

こんにちは!
アトリエぽっけです😊
今回の日曜どんぐりクラスは、みんなで宝石石鹸制作をしました💎✨✨

まずは、みんなで石鹸を細かく切るところから始めました。
「こんなのが本当に石鹸になるの〜?😒」
と半信半疑で制作を進めるみなさん😅
大丈夫です!この後ちゃんと宝石の形の石鹸になりますよ...!💦
たくさん細かく切るのは、なかなか大変だったね😅
みんなで協力して頑張りました!
切った石鹸に、石鹸用の着色料を入れて加熱し、とろとろになった石鹸を型に流し込みました😊
固まってから型からはずしました✨
とても綺麗☺️✨
着色料の量によって、濃かったり、少し透明だったりと、色の変化も楽しめます。
グミみたいで可愛いです✨
本物の宝石みたいです💎

宝石石鹸、大成功でしたね✨✨
それではまた次回の授業もお楽しみに〜🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?