見出し画像

【授業報告】アトリエぽっけ 2024.1.13(土)どんぐりクラス

こんにちは!
アトリエぽっけです😊
今回の土曜どんぐりクラスは、自由制作と、ハーバリウムボールペン制作をしました🌸

こちらは、授業が始まると共に、実験が始まりました🧪
ラメとビーズとお水を混ぜて...
ここからどうなるのかな!?
型に流し込んで、冷凍庫で冷やしてみることにしました。
色の実験も始まりました🧪
綺麗なエメラルドグリーンができました😊
気に入った色が出来たので、紙にお絵描きしました。
筆で点々と描いてみたり
歯ブラシやスポイト等を使って描いてみたりもしました😊
それから、切った竹の中に色水を流し込んだり
水時計みたいで面白い作品ができました!
こちらは、ハーバリウムボールペン制作の様子です。
ボールペンに、ドライフラワーなどを少しずつ詰めていきます😊
それから、ハーバリウムオイルを入れて
素敵なボールペンが完成しました✨✨
3本もできましたね!
全部違った雰囲気のデザインで、楽しいですね!

今回も新しい素材に触れながら、楽しく制作できました!
それでは、また次回の授業もお楽しみに〜🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?