見出し画像

【授業報告】アトリエぽっけ 2024.6.16(日)あめだまクラス

こんにちは!
アトリエぽっけです😊
今回の日曜あめだまクラスは、マジックメッセージカード制作と、スライムの実験をしました🧪

父の日なので、お父さんへのメッセージカードを作ってくれています☺️
お父さんの似顔絵がとっても素敵✨✨
お母さんや、作者さんご本人の似顔絵も描いてくれました✨
みんな日焼けしてて、可愛いです♡
夏ですね笑
メッセージカードの絵が完成しました!
ここから更にマジックの仕掛けを作っていきます!
きっちりサイズを合わせて作っていく必要がありましたが、とても丁寧に作業してくれていましたね😊
完成しました!
最初は少ししか絵が描いていないように見えるカードですが...
絵を枠から引き出してみると
あら不思議!
素敵な絵が現れました✨✨
マジック大成功!
お父さんにお渡しするのが楽しみですね✨✨
こちらはスライムの実験の様子です🧪
今回は「茎わかめスライムを作りたい!」と言う事で、シェービングフォームを混ぜてスライムを作りました!
混ぜ心地も良い感じ☺️
ホウ砂を入れると、一気に固まっていきます。
スライムの中にプラントビーズを細かくした物を混ぜてみました。
スライムを型に入れてから出すと、面白い形ができました。
よく伸びます笑
断面図も面白いです☺️
スライムの中に空気を入れる実験も、もう少し改良が必要そうな部分もありますが成功しました✨

最近スライムにハマっていて、どんどん新種のスライムが誕生しています☺️
それではまた次回の授業もお楽しみに〜🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?