見出し画像

【授業報告】アトリエぽっけ 2024.4.13(土)どんぐりクラス

こんにちは!
アトリエぽっけです😊
今回の土曜どんぐりクラスは、すみっコぐらしのお部屋&ミニチュアお弁当制作、コマ撮りアニメーション制作をしました✨

こちらは、すみっコぐらしのお部屋&ミニチュアお弁当制作の様子です。
かっぱさんのベッドを制作中♪
とても可愛いベッドができましたね!
ベッドには、きゅうり型の抱き枕が...!🥒
すみっコぐらしのキャラクター達が食べるお弁当も作りました🍱
お花見の時期なので、春のお弁当のイメージです。
サンドイッチをもぐもぐ
今回のお弁当作りでは、樹脂粘土を使ってみました☺️
いつも使っている紙粘土とはまた違った使い心地でしたね。
卵焼きを作りました♪
他にもオムライスや
ハンバーグもつくりました。
ハンバーグは、いろいろな形にしてみたり、細かい凸凹のテクスチャーにして工夫できましたね!
サンドイッチの中身です🥪
トマトの模様がリアルです🍅
美味しそうですね😋
賑やかで楽しい雰囲気が伝わってきます✨✨
こちらはコマ撮りアニメーション制作の様子です😊
今回は、fps(コマ数)や撮影間隔の設定を変えて、見え方が変わるかどうかを試しつつやってみました。
上下逆さまで映る設定で撮影してみたりしました。
ユニークなキャラクター達がたくさんいて、楽しいです♪

コマ撮りアニメーションの作品は、アトリエぽっけのInstagramからご覧いただけます♪
今回も時間いっぱいたくさん作れましたね!
それではまた次回の授業もお楽しみに〜🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?