見出し画像

【授業報告】アトリエぽっけ 2024.7.14(日)早朝びすけっとクラス

こんにちは!
アトリエぽっけです😊
今回の日曜早朝びすけっとクラスは、うちわ制作と、切符&お財布ポシェット制作をしました🎫

前回折染で染めた和紙が乾いたので、和紙を広げてどんな模様になったかを確認しました😊
どれもとっても綺麗ですね✨✨
気に入った模様の和紙を、うちわの形に切って、うちわの骨組みに貼り付けました✨
うちわの形に、キッチリずれる事なく切る必要があったので、切る時ちょっと緊張しましたね😅
とても丁寧に切る事ができましたね!
ハサミの練習、頑張りました!
完成したうちわは、こちら〜💁‍♀️
どのうちわも、とてもおしゃれな仕上がりになりましたね♪
こちらは切符&お財布ポシェット制作の様子です😊
モノレールや飛行機の切符を作ってくれました。
ポシェットは、ぬいさしに挑戦してみました!
紐を通す穴をプスプス..🕳
紐を通す場所や方向を確認しながら、手際良く進めてくれていました☺️
綺麗に縫えました✨
切符が沢山入って、良い感じです♪

すこし難しい工程もありましたが、とてもよく頑張りました!
それではまた次回の授業もお楽しみに〜🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?