見出し画像

【授業報告】アトリエぽっけ 2023.7.30(日)どんぐりクラス

こんにちは!
アトリエぽっけです😊
今回の日曜どんぐりクラスは、電車制作・うちわ制作・包丁制作・サラダスピナー(野菜水切り器)アート制作をしました🥬

こちらは、電車制作の様子です。
電車の車輪を作ってくれています。
実際にまわる車輪が作りたい!と言う事で、沢山のパーツを作りながら、まわる仕組みを作っていきました☺️
電車の車体に車輪をくっ付けました!
ボンドが乾いたら、後日、問題無くまわるかどうか確認してみましょう!
上手くまわるかな!?
うちわは完成しましたね!
裏返すと違う模様になるように作りました😊
どちらも素敵な模様ですね✨✨
こちらは包丁作りの様子です。
金色の包丁にしたい!と言う事で、アルミホイルを油性ペンで塗って、金色を表現する事にしました✨
かっこいい包丁が2丁できましたね!
後日、この包丁で切る野菜も作れると良いなと思います😊
こちらは、サラダスピナー(野菜水切り器)アート制作の様子です。
サラダスピナーの遠心力を使って、不思議な模様のアートを作ります✨✨
サラダスピナーの中に丸い紙と、絵の具をセットして
ぐるぐるまわします〜🌀
不思議で面白い模様が沢山できましたね!
出来上がった模様が、スイカみたい!と言う事で、後日これをスイカの絵にしていく予定です😊

電車制作・包丁制作・スイカの絵制作は、次回も続きます♪
それでは、次回の授業もお楽しみに〜🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?