見出し画像

【授業報告】アトリエぽっけ 2024.5.5(日)どんぐりクラス

こんにちは!
アトリエぽっけです😊
今回の日曜どんぐりクラスは、パフェ制作、花冠制作、自由画制作、ドーナツ制作等をしました🍩

こちらは、パフェのクリーム作りの様子です。
何度も試行錯誤しながら、今回成功しましたね😊
クリームのかたさや絞った感じも、良い感じです✨
パフェの下に敷くコースターも作りました。
綺麗です!
飾りがもりもりで、美味しそうですね😋
透明容器から、チラッと見えるイチゴの断面やコーンフレーク・虹色の綿飴等もバランス良く、綺麗に見えるように盛り付けできました♪
こちらは自由画制作の様子です😊
キャンバスに粘土で作った飾りを貼っていきました。
キャンバスに蓋をするような形で透明ファイルを付けました。
ファイルの中に入れる用の飾りも作ってくれています!(透けない素材の紙だと後ろの熊の飾り達が見えなくなってしまうため、透明素材の物を使ってくれています✨)
完成しました!
素材の活かし方が、とても上手ですね✨
おしゃれで現代的な、面白い作品に仕上がりました!
こちらはドーナツを制作中😊
こちらは花冠の制作が始まりました🌹

コツコツと作り進めてきた甲斐があり、素晴らしい完成度の作品ができました✨✨
また新しく作り始めた作品も、どんな風に仕上がっていくのか楽しみですね!
それではまた次回の授業もお楽しみに〜🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?