見出し画像

【授業報告】アトリエぽっけ 2024.5.18(土)どんぐりクラス

こんにちは!
アトリエぽっけです😊
今回の土曜どんぐりクラスは、バスボム制作と、ダイアモンドアート制作と、ミニチュア制作、オリジナルポーチ制作等をしました💠

こちらはバスボム制作の様子です。
最近バスボム作りにハマっている生徒さん。
今回は前回に続き、何度目かのバスボム制作だったので、お水の量の調整などもお手伝い無しで、全て自力で調節しながら作ってもらいました😊
バスボムに入れるフィギュアも沢山増えましたね✨
かわいいです!
裏はこんな感じ☺️
裏側もかわいいですね!
「(ちょっとひび割れたりボロボロになってしまい)失敗しちゃった」
「今日は一つしか出来なかった」
と少し悔しそうな様子も見られましたが、全て自分で材料の量や手順を考えながら制作できていて、とても良かったです!
好きな事に何度も挑戦する事で、どんどん上手になって行っていて、素晴らしいです☺️
こちらは、ダイアモンドアート制作の様子です😊
ラプンツェルのイメージで制作中だそうです✨✨
だいぶ進みましたね!
真ん中辺にビーズをくっ付け終わると、「きれい☺️」と満足そうに眺めてましたね。
こちらはミニチュアドーナツを制作中です🍩
ツヤツヤ〜😋
ドーナツを入れる箱も、かわいくデコレーションできましたね!
こちらは、オリジナルポーチ制作の様子です。
ぷくぷくシールを作って、ポーチをデコレーションしていく事にしました♪
シールは今乾かし中なので、乾いたら次回ポーチに貼り付けていきます☺️

みなさん時間をかけてじっくりと作品と向き合う事ができました!
それではまた次回の授業もお楽しみに〜🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?