見出し画像

【授業報告】アトリエぽっけ 2024.2.10(土)どんぐりクラス

こんにちは!
アトリエぽっけです😊
今回の土曜どんぐりクラスは、自由工作制作をしました✨✨

こちらは、すみっコぐらしのキャラクターを粘土で作ってくれています😊
エビフライのしっぽや、トンカツには、コロモをつけました。
参考資料(すみっコぐらしの絵)を見ながら、粘土で形を作っていきました!
平面から立体に形を起こしていく練習ができましたね✨
次回、粘土が乾いたら、タピオカをカップの中に入れてストローを付けてみたり等、作品の見せ方も考えて工夫してみましょう😊
こちらは、赤いお部屋に窓ができました😊
そしてその窓からモンスターが覗いています..!
窓の他にも、壊れたドアなども増えましたね!
角のあるモンスターも作りました。
こわいですねー笑
どんどん繋げて、どんどん作品が巨大化して行っています!

頭の中で想像したことを、手を動かしながら、どんどん表に表現していく事ができましたね!
それではまた次回の授業もお楽しみに〜🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?