見出し画像

【授業報告】アトリエぽっけ 2024.5.26(日)どんぐりクラス

こんにちは!
アトリエぽっけです😊
今回の日曜どんぐりクラスは、小皿&箸置き制作と、ダイアモンドアート制作と、割り箸ハウス制作と、モザイク画制作等をしました🥢

こちらは小皿&箸置き制作の様子です😊
今回は、メタリックなアクリル絵の具を使って、絵付けをしてみる事にしました✨
絵の具の濃淡の見え方が綺麗です✨
お皿の裏側も丁寧に塗ってくれていましたね😊
次回、コート剤を塗り、もう一度焼いたら完成にできそうですね!
こちらはダイアモンドアート制作の様子です😊
ビーズを全て付け終わった生徒さんは、レジンで表面をコーティングしてもらいました。
こちらの作品は完成しましたね!
ツヤツヤ✨キラキラ✨で、とても綺麗☺️
こちらも、だいぶ進みましたね!
もう少しで完成できそうです✨
割り箸ハウスの作品も、少しずつ進んでいます。
お家の中で皆仲良く寝ているのが、かわいいですね笑
割り箸ハウスのお庭の池も増えました♪
割り箸ハウスの制作は次回ももう少し続きます。
こちらはモザイク画制作の様子です😊
キャンバスにタイルで描いていきます。
テーマは鯉のぼりだそうです🎏
タイルやおはじきが、バランス良く配置できましたね!
次回、更に色付けしたりして仕上げていきます♪

皆さん細かい作業も集中して取り組めていましたね😊
それではまた次回の授業もお楽しみに〜🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?