見出し画像

【授業報告】アトリエぽっけ 2024.5.4(土)どんぐりクラス

こんにちは!
アトリエぽっけです😊
今回の土曜どんぐりクラスは、箸置き&小皿制作と、マグネット制作をしました✨

こちらは、箸置き&小皿制作の様子です😊
今回は、オーブン粘土を使って、実際に食器として使えるように作ります✨
きのこの箸置きを制作中🍄
形の接着部分に強度をもたせるため、粘土と水を混ぜたドベを作り、くっつけていきました。
小皿の形も、優しく丁寧に作っていきます♪
ひび割れ部分を直したり、形を整えていきます。
白いオーブン粘土も使ってみました。
葉っぱの小皿を作っています🍃
綺麗に成形できましたね!
粘土が乾いたらオーブンで焼き、その後、絵付けをしたりコーティング剤を塗ります😊✨
無事割れずに作れるかな!?
こちらは、マグネット制作の様子です😊
お気に入りのレインボーフレンズのキャラクターを作ってくれています。
着色の仕方が大胆ですね😳笑
裏には磁石を貼ったので、乾いたら冷蔵庫などに貼って楽しめます😊✨
こちらのマグネットも次回もう少し手を加えていきます♪

粘土で綺麗な形をたくさん見つけることができました☺️
それではまた次回の授業もお楽しみに〜🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?