見出し画像

【授業報告】アトリエぽっけ 2024.5.24(金)夕暮びすけっとクラス

こんにちは!
アトリエぽっけです😊
今回の金曜夕暮びすけっとクラスは、オリジナルポケモン制作をしました✨

著作権の問題等もある為、
既存のキャラクターは他の人(そのキャラクターの作者さん)が考えたものであり、
自分だけで作って見て楽しんだり、練習で真似して作ってみたりする事は良いですが、「これは自分で考えた作品です。」と言ったり、「これは私の作品です。」と世の中に発表する事はできない...と言う事をお話しさせていただきつつ、今回はオリジナルポケモンを考えて作ってもらいました😊

まずはエスキース(設計図)を描いてもらいました!
ツノが生えていたり、背中に第二の口が付いていたり、面白いアイデアをたくさん思いつきましたね💡
かっこいいです!
イメージが固まったので、早速作り始めました。
赤と青の絵の具を混ぜて、紫色を作りました。
「綺麗な紫色ができた☺️」と満足そうな様子の作者さん✨
ゴールドや
シルバーの絵の具も混ぜて、かっこよさを増していきました♪
目や模様は、ビーズで表現していく事をヒラメキました💡
ビーズの感触を楽しみながら、必要なビーズを集めてくれています☺️
完成した作品はこちら✨✨
最初に考えたエスキース通りに、忠実に再現できましたね!

最初のアイデア出しの段階から、とても丁寧に制作を進める事ができました!
それではまた次回の授業もお楽しみに〜🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?