見出し画像

挑戦者・山下智久 #1【テーマ:韓国】


こんにちは!氷魚です。
8/31からHuluにてスタートした、山Pの冠番組!!

『挑戦者・山下智久』


Huluオリジナルのドキュメンタリー番組になります!
今年、5年ぶりのツアーを成功させた山P✨
海外ドラマ主演もはたし、9月より日本でも配信されます!

10個のテーマで山Pの素顔に迫る、1話20分の番組です!
せっかくなので、感想を書いていきたます!

ネタバレも含みますので、ご注意ください。

20分番組なので、感想もサラッとになりますが、
山Pをみて感じたことなども書いてますので、よかったらぜひ♪


こちらの番組は、Huluで配信中。
8/31よりスタートし、毎週木曜日に最新話がUPされ、
全10話となっております!
『挑戦者・山下智久』←こちらからぜひご覧くださいませ!


では、さっそく、1話の感想を^^


#1 【韓国編】テーマ:韓国



今回は、ソウルの観光スポットを回りました。
山Pは、私服っぽいシンプルな装いです。
スキニージーンズを履いていたので、

あ、あし・・・!!
めっちゃ長くて、ほっそ~い!!(*´▽`*)

スタイルの良さにうっとり・・・。
イケメンすぎる(*ノωノ)

有名な公園を周り、鯉が泳いでる川に手で触ったり、
市場で歩きながら食べ歩き♪

スタッフさんたちに、
「(くるみ饅頭)ご馳走しますよ」
と、買ってあげる山P(*^^*)
やさしい♡

カスタードをぽろっとこぼしたりw
私も同じことしちゃいそうって思いました^^


あとは、活きダコを食べてました。
うねうね動いてるので、苦手な方は薄目で見た方がよいかと^^;

いや~タコってすごいね!
カットした後も、あんなに動くんだね!

「勝った!」

と喜んでる山Pが可愛かった^^

私もお刺身好きなので、食べたくなりました(*^▽^*)
海苔で巻いて食べるの美味しそう♪

あと後半になって、
タコが皿にくっついて取れなくなって、
💦な山Pが可愛かった!
スタッフさんも取れなくて、「ほらね」となってる山Pも(*‘ω‘ *)


山Pのサウナ好きは、ファンの間では有名♪
今回の旅でも、スタッフさんにサウナ好きをアピールしてたらしいのですが、
残念ながら、サウナは予定に入らず!

「ワンチャン、ホテルにサウナついてるかなって思ってたのに~」

残念そうな山Pでした。可愛い。
日本でゆっくりサウナ行ってね(*^^*)


最後はカフェ!

レトロな雰囲気で、壁の落書きとかも味があって良かったです。
いろいろ話してくれました^^

韓国は、山Pにとって
「会いたい人がいる場所」なんだそう(*´ω`)

私は一度も韓国に行ったことがないのですが、
行ってみたくなりました♪

ここで山Pが語ったのは、良いものを作って、

「ポジティブなメッセージを届けたい」

ということ。
だから、私たちに見せる姿は、いつだってポジティブなんだね。

もちろん、ネガティブな部分だってあるはずだけど、
それは見せない。


『山下智久』として何を見せるかを、決めているんだと思う。


山Pからは、いつだって確固たる信念を感じる。
あのブレない芯の強さが、本当に大好きで、尊敬しています(*´ω`*)


20分はあっという間に過ぎ、
次回が待ち遠しくなります(*‘ω‘ *)


この記事を書いてる時点で、2話まで見てますが、
それを踏まえて、思ったこと。



山Pって、いつも思うけど、
本当に「感謝ができる人」だなぁと思います。


多くの人は、自分が持ってるモノを当然と思い、
足りない部分や失ったモノに目を向けて不満を言うけど、
山Pは違うんですね。

私が知る限り、山Pが不満を漏らしたことなんて一度もない(※)


「ありがとう」とか「ありがたい」って口で言うのは簡単だけど、
現状に不満を言わないって、すごいことだと思う。

いま、この瞬間に感謝しているからこそ、
いつだって「ありがとう」が言える。

もどかしい気持ちや、足りないと思うことがあっても、
きっと山Pは「じゃあもっと頑張ろう」って思うんだろうね。


外側に、責任を求めない。
人のせいにしたら楽だけど、それはしない。
負けず嫌いだからってのもあるけど、
すべてを、努力するための糧にする。


そんな山Pを心から尊敬しているし、
私もそんなふうになりたいなぁと思いました(*^-^*)


次回に続きます!!

※⇒ファン歴数年なので、昔のことは分からないですが、
  ネガティブな発言は一度も聞いたことないので^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?