見出し画像

心を打つ『教訓1』

先日、少し早いけどと言うことで、帰省している友人から誕生日プレゼントをいただいた。
私が好きそうだからと、杏ちゃんの「杏のふむふむ」というタイトルの文庫本。
かわいらしいタイトルで直筆のイラストもまたかわいい。

プレゼントを受け取り、はじめて友人に時々、杏ちゃんのYouTubeを観ていることを話した。
特にギターの弾き語り動画が好きで、その中でも加川良さんのカバー曲である『教訓1』が心を打つ。
終戦の日の今日に思いだし聴くと、なんとも言えない気持ちとなり涙が流れる。

ハンバートハンバートもカバーしており、それもまた好きだ。
私も下手ではあるが、たまにアコギを弾いたりするので、歌詞カードにコードが書いてあるのもありがたい。
次の休みに弾いてみようか。


2024/08/15

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?