ジャイケルマクソンで一日中でも目玉焼きソーセージ丼しかなくても。

そんなわけで今日もやってみた。
悪玉菌と善玉菌。
でも昨日ほどの爽快感、どうでも良いなるようになる感が少ない。どうしたものか。
これでは、みすみす悪玉菌にエサをやるようなものだ。どうにかしないとと焦れば焦るほどお客さんは来ない、外は雨降り。
なんか変化がほしい、、あー焦る、悪玉菌がどんどん太っていくかんじがした。
そこへ、、なんと!ポーランド人が!
いや、その時点でポーランド人かなんかはわからんかったけど、まさかの外国人登場!
しかも、スマホには、
目玉焼きソーセージ丼の写真。
指を指しながらok?を聞いてくる。
おもろい展開になってきた。
なんとポーランド人は観光で来て、
わざわざ、こんな片田舎の薄汚れた喫茶店に
目玉焼きソーセージ丼を食べに来たのだ。
うちの喫茶店の場所は市街地からもかなりズレているし、普通に日本人でもわかりにくい立地である。そこへ、来るかねぇ、ポーランド人。
いや、来ちゃったんだから仕方ないんだけど、
来ちゃうとこが、、オモロいやんか。
そして、「オイシイデス!」を連発して帰って行ったんだけど、この傾きかけた喫茶店には
わからん、へんなチカラがどこからともなく湧いて出てくる、出て来ている。こうしてやろうと思わなくてもむしろへたに考えあぐねるより 
は、ボサーっとしていた方が良いのかも、いやでも考えるけど。ポーランド人のあとは、
これまた初めてのお客さん男性2人組。
鉄板ナポリタンをご注文。
趣味でサザンオールスターズのコピーバンドをしているらしい。そのあたりで話が盛り上がる。次回のライブは必ず行きます!と約束までした。
今日は今日で新しい出会いもあり、中身の濃い1日であったと思う。悪玉菌にもそんなにエサをやらず済んだ。なんやかんやで悪いほうへは行ってない。行かせるものかっ!よしっ!明日も楽しみじゃ、、なにが起こるやら、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?