マジックリーグ奮闘記〜2022/10月度〜

どうも、ひきゃくです。
先日、tc大阪にてマジックリーグに参加してきたのでそのことについて書いていこうと思います。

今月はプロモカードが《虎の影、百合子》ということもあり、かなり人の入りは多いようです。
実際、僕が参加したら、2日目にもかかわらずもうプロモカードが売り切れたとのこと…
おそろしや
流石に追加のカードは届くから、欲しい人のところには行き渡ると思うと言われました。
ちなみに、入荷したらtc大阪のTwitterでお知らせしてくれるとのこと

さて、マジックリーグ参加には「何でもいいから」3パック買ってこいと言われたので、「ダブルマスターズ2022」、「モダンホライゾン2」、「団結のドミナリア」コレクターブースターを購入して挑むことに
結局当カードはなかったものの、《肉を穢すもの》、《甦りし悪夢、ブレイズ》を中心とした白青黒の3色デッキを構築し、対戦することに

お相手は青赤緑の3色デッキ
おそらく、「団結のドミナリア」を3パックというようなデッキ内容でした
試合展開としては、こちらの《甦りし悪夢、ブレイズ》によるコントロールで僕の勝利
実際、使ってみると毎ターン除去かドローをもたらしてくれるので非常に強力でした。

《虎の影、百合子》のプロモカードをもらうために少なくともあと1回はマジックリーグ参加します。
tc大阪で参加するので、もし対戦していただける方はよろしくおねがいします。
それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?