ひきゃくのポケモン探検記SV〜第3回〜

どうも、ひきゃくです。
今回も、ポケモンSVのプレイレポをやっていこうと思います。
ネタバレが多分に含まれますので閲覧にはご注意ください

〜いざ、大空のヌシ〜
カラフジムをクリア後、ライドポケモン強化のため、迷ってスルーした大空のヌシに会いに行くことに
地図を頼りにヌシに会いに行くと、オトシドリとご対面
順番的にもう少し早い段階で会いに来る想定だったのか、レベル35デンリュウのカミナリパンチでどちらの段階とも一撃で落とすことに成功
確かに、ペパーの手持ちも18レベル前後だったため、おそらく順番を間違えてますね笑
そして、ペパーの隠していたことが、相棒のマフィティフと判明
この前、ヌシポケモン撃破後にサンドイッチを与えていたのはこのポケモンだったのか
無事目が見えるようになり、よかったですね

〜オージャの湖〜
次なる目的地はカラフシティの先のチャンプルタウンにあるチャンプルジム
ということで、チャンプルタウンに向かおうとするも、途中のオージャの湖の野生ポケモンが強すぎる
なんだ、50レベルのトロピウスって
確かに看板には「この先強いポケモン」とは書いてありましたけど、ヌシポケモン的な感じではないのか!?
即座に全滅するため、まだ来るところではないと判断し、テーブルシティから見て今までとは反対の右回りで回るようにすることに

〜岩壁のヌシ〜
右回りルートでいざ、レッツゴー
ということで、気分一転するために手持ちを一部交換することに
ウェーニバル
デンリュウ
ワタッコ
サーナイト
プクリン→メグロコ
ファイアロー→ココガラ
に変更
あまり、左側ルートでは見ないポケモンに切り替えました
サーナイトも良さげなポケモン見つけたら切り替えたいと思いつつ、旅を進めることに
そして、岩壁のヌシに到着
壁の高いところに張り付いてるヌシにどうやって触るんやと思っていましたが、上から行けばなんとかなりました
戦闘も変更していないウェーニバルで簡単に撃破
その後、恒例のサンドイッチタイム
コライドンはダッシュ速度が速くなり、マフィティフは鳴き声が出せるようになりました

現在のストーリーの進行状況
チャンピオンロード:2/8ジム
レジェンドルート:3/5ヌシ
スターダスト☆ストリート:1/5アジト

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?