赤緑機体奮闘記〜第一回〜

どうも、ひきゃくです。
今回は、昨今トーナメントでもチラホラ見かける【赤緑機体】を使っていこうと思います。
実際、僕はトーナメントで母数は少ないはずなのになぜか毎回当たり負けることを繰り返しているため、実際どうなのかと思い使うことを選択。
デッキはこちらの記事の1位レシピと4位レシピを参考に、マイナーチェンジを加えたものを使用しています。

vs 青白黒コントロール 後×○○
【ラクドスミッドレンジ】みたいにスケールの大きいクリーチャー・機体を投げつけてたら勝てた
全体除去が来なかったのも追い風

vs ロータスコンボ 先○--(相手サレンダー)
相手より早く動けば勝てるけど、サイドインできるカードほぼないから当たらないことをお祈りやな

vs アブパル 後××-
2本目は確実に勝てたけど、色々あって負け
MOの設定に詳しくならねば…

vs ロータスコンボ 先○×○
DMUからは《連携探索》が見えた
あとは、《衝動》とある程度の強化は入ったか?

vs 赤単 後×--(相手サレンダー)
速さという意味では勝てないから、《漁る軟泥》や《運命の神、クローティス》などで少しずつライフをずらしつつ戦うしかないか

vs アブパル 先○×○
《燃えがら蔦》や《引き裂く流弾》といった【アブザンパルヘリオン】への殺意が高いカードがサイドに入っていることを発見
それを生かすと勝ちやすくなった

vs 赤単果敢 後○○-
《遁走する蒸気族》でマナを生み出しつつ、果敢クリーチャーで殴ろうとしたデッキだろう

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?