ひきゃくのポケモン探検記SV〜第一回〜

どうも、ひきゃくです。
今回から先日発売されたポケモン完全新作、ポケットモンスター・スカーレット/バイオレットの進行状況をメモしていこうと思います。
ストーリーのネタバレになりますので、気になる方はブラウザバックしてください。





〜冒険の始まり〜
今回は御三家のうち、水ポケモンのクワッスを選んでスタート
ライバルポジ(チャンピオン?)のネモは炎タイプのホゲータを選んだあたり、最近のポケモンは優しくなってるなーと思いましたね
ネモに勝つとネモに連れられて学校へ
その間にポケモンの捕まえ方を教えてくれるイベントがあるのですが、イベント前にネモがモンスターボールを5個しかくれなくてケチだなーと思ってしまい、申し訳ないなと思いました
(捕まえた後にちゃんとたくさんくれました)
学校までの道は案外長く、また、オープンワールドで道に迷いつつのため、1時間程度かけて登校
そして、いろいろお使いの末、PVでもあった、「宝探しへ」という校長先生の号令と共に、ストーリーが始まりました。
いきなり、チャンピオンロード、スターダスト☆ストリート、レジェンドルートの3つが一気に始まってびっくりしましたね
それにしても、スターダスト☆ストリートの電話の人、何者なんでしょうね?

〜第一ジム、セルクルタウンジム〜
セルクルタウンに行くまでに、かなり道に迷いながら1時間くらいかけて到着
テーブルシティの中からしか行けないとは思わなかった‥
そして、ジムに着くとジムチャレンジとしてオリーブころがしというゲームに挑戦
案外操作感が悪く、少し苦戦しましたがなんとかクリア
その後はジムリーダーのカエデとバトル
最後、ヒメグマが出てきて虫タイプじゃないの?と驚きつつも、テラスタルで虫タイプにしてきて納得いきましたね
迷っているうちにレベルは上がったので楽に勝つことができました。

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?