ひきゃくのポケモン探検記SV〜第10回〜

どうも、ひきゃくです。
今回もポケモンのプレイレポを書いていこうと思います。
ネタバレが多分に含まれますので閲覧には十分ご注意下さい




〜フリッジタウンジム〜
ジムに入るとネモに応援されました
頑張らねば
ジムテストはオープニングアクトと題してダブルバトル3連戦
連戦の間にしっかり回復してくれるのはありがたい
ジムトレーナーにMCカマーというのがいてアルファベットが名前に入ってるのは珍しい気がする
そして、その流れでジムリーダーのライムが登場
初手、「黙りな!」からの華麗なラップには痺れる憧れる!
レベルの暴力で無事撃破!
これで無事ジムは全8つ踏破です!!
そして、オモダカとネモからポケモンリーグで会いましょうと言われました
スター団を倒したら行ってやるぜ!

〜チーム・ルクバー〜
アジトに着くと、ボス、オルティガの執事と思しきご老公とバトル
あのご老公は前の学長兼オルティガのお世話係と言ったところらしい
したっぱのポケモンを蹴散らし、オルティガ登場
使うボールはゴージャスボール
おぼっちゃまですね
スターモービルを作っていたのはオルティガだったらしい
いじめっ子といじめられっ子であるスター団の対立があり、いじめっ子サイドは辞めていった
カシオペアによると、スター団を恐れたいじめっ子が逃げて、結果的にスター団に悪評がついたらしい
そして、スター団の処分はとある学生の1年半の留学(処分)と引き換えに処分は見送られた
事件の記録は教頭の手によって隠蔽された
その際に教員チームも入れ替わったと
なかなか重い話やな…

〜チーム・カーフ〜
ネルケとカシオペアの邂逅
そして、2人の会話から、2人ともマジボスではない?
そして、アジトに着くと、ボスであるビワが直々に見張りをしていた
しかし、したっぱに諭されアジトの中へ
ボスのお疲れ様でスターは珍しいな
アジトにカチこんでしたっぱを撃破!
そして、ボスのビワが再登場
熱闘の末、なんとか撃破!
ビワはどうやらスター団を鍛えてきたらしい
そして、いじめてきたいじめられっ子をスター団に招き入れる懐の大きさも持っていた
そして、カシオペアがマジボスであることが判明
仲間であり、宝だったが、みんなからよく思われなくなったため、掟により解散を目指していたらしい
さて、次はマジボスとの最終決戦や!

これで、一通りの目標達成することができました
次回以降、これらのルートのクライマックスに行きたいと思います!

現在のストーリーの進行状況
チャンピオンロード:8/8clear
レジェンドルート:5/5ヌシclear
スターダスト☆ストリート:5/5clear

手持ちポケモン
ウェーニバルlv60
デンリュウlv58
ワタッコlv56
ボーマンダlv57
アーマーガアlv53
ワルビアルlv55

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?