ひきゃくのポケモン探検記SV〜第5回〜

どうも、ひきゃくです。
今回もポケモンSVのプレイレポをしていこうと思います。
ネタバレが多分に含まれますので閲覧には十分ご注意下さい



〜チャンプルジム〜
ジムチャレンジでは「宝食堂の秘密メニューをたのめ」と言われてヒントを渡されました
手に入れたヒントとして
常連の頼み方
青い鳥ポケモンの鳴き声
アイスショップの仲間はずれ
階段に囲まれた暗闇

階段が囲まれた暗闇に存在する窓から大文字という声が聞こえてきて、
青イトリのポケモンから
シャベルヨ
アサメシマエ
ニニンマエ
という情報を得て

アイス店ではアイスだけでなく謎の焼きおにぎりが売っていました
宝食堂の中の常連さんからはレモンをかけると旨いという情報ゲット

そして、宝食堂のメニューのオーダーに
焼きおにぎり、2人前、火力大文字、レモンをトッピング
そうするとなんと、宝食堂に対戦ステージが出現しました
そして、ヒントを教えてくれた常連さんはなんとジムリーダーのアオキでした
社会人の得意技がからげんきなのは少し笑ってしまいましたね笑
無事、撃破!
お代は払ってくれるなど、非常にスマートな社会人という感じでしたが、なんか、もう会えない感がして少し残念ですね

〜ボウルジム〜
ジムチャレンジとしてキマワリを集めてきました
なかなか見つからなくて苦労しましたが、10匹集めることに成功
その後、ジムバトルへ
ジムリーダーのコルサとの対戦に
まさかの風車の上から登場!
僕がキマワリを集めている時にも上から見てたそうです
そして、テラスタイプ草のウソッキーを出してきました。
とうとう、ウソッキーが本物の木になったんですね…
無事撃破しジムを後にしました

現在のストーリーの進行状況
チャンピオンロード:4/8ジム
レジェンドルート:3/5ヌシ
スターダスト☆ストリート:1/5アジト

手持ちポケモン
ウェーニバルlv41
デンリュウlv38
ワタッコlv39
メグロコlv27
タツベイlv27
アオガラスlv26

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?