ひきゃくのポケモン探検記SV〜第9回〜

どうも、ひきゃくです。
今回もポケモンのプレイレポを書いていこうと言っても思います
ネタバレが多分に含まれますので閲覧には十分ご注意下さい





〜偽竜のヌシ〜
相手がドラゴンタイプということで、コモルーをボーマンダに進化させてから挑むことに
ヌシがいると出ているところにはシャリタツがたくさん
スシスシーと言って次から次へと
そして、最奥部にオレヌシーというシャリタツが
話しかけると、シャリタツがヘイラッシャに喰われて偽竜のヌシへと進化
戦闘を終えて第二形態へ
いつも通り、スパイスをヌシが摂取して強化されたのを撃破
すると、ヘイラッシャからシャリタツが出てきて再度対戦に
3段変形はポケモンで初ではなかろうか?
それも無事撃破
その後、最後のスパイスを手に入れたペパーと主人公
コライドンは最後の力、がけのぼりを入手
そして、マフィティフが立った!歩いた!しゃべった!
本当に元気になってよかった‥
よく頑張ったね、マフィティフ、ペパー
オーリムがペパーの母親でなかなか家にいなかったことをカミングアウト
そして、オーリムから研究所に来いと要請が
ちょっと複雑な家庭環境っぽいが、コライドンと自分達が行きたがっていると察してくれたため、ついてきてくれることに
ただ、少し不穏なペパーだった
そこについてはジムとアジトを全て撃破してから回収にこよう

〜ナッペ山ジム〜
コライドンががけのぼりを覚えたため、道を無視してなんとか到着
まさかの街の中ではなく山の中にあるジム
シリーズ初じゃないでしょうか?
そして、ジムの前にネモとバトル
普通に勝利し、ジムへ挑戦
ジムテストは雪山滑り
かんたん…!
そして、最強のジムリーダーと謳われるグルーシャとのバトル
最強という割に、思ったよりレベル低くて難なくクリア
戦闘後にチリちゃんとポピーが登場
ポピーはチリちゃんの娘か?
ポピーという幼女が四天王!?
楽しみになってきましたね

現在のストーリーの進行状況
チャンピオンロード:7/8ジム
レジェンドルート:5/5ヌシclear!
スターダスト☆ストリート:3/5アジト

手持ちポケモン
ウェーニバルlv59
デンリュウlv57
ワタッコlv55
ボーマンダlv54
ワルビアルlv53
アーマーガアlv51

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?