ひきゃくのポケモン探検記SV〜第6回〜

どうも、ひきゃくです
今回もポケモンSVのプレイレポをしていこうと思います
ネタバレが多分に含まれますので閲覧には十分ご注意下さい




〜スター団・チームシェダル〜
ネルケがスター団の心配をしてることから、やっぱ校長先生やないかと確信
そして、カシオペアと会話するとネルケがいなくなる…
もしかして、同一人物!?
そして、アジトに入る際にカルボウのボウジロウが出現
ネルケも知り合いのポケモンのようで、はて…?
そして、レッツゴーでポケモンを蹴散らし、ボスのメルコと対戦
相変わらず、車のブロロロームはポケモンに見えませんね
終わった後のムービーから、カルボウは動力源なのか…?
そして、ボウジロウとメロコとの再会
そのご、「スターダスト大作戦」ではない「スター大作戦」という意味深なワードが登場
それがスター団にとっての「宝物」?
謎が深まるばかりですね


〜ハッコウジム〜
ジムチャレンジはまさかのドンジャナンジャTVへの出演
確かに、ジムチャレンジへの対策が困難とはそういうことなのね
街中ジェントルがまさかのクラベル校長…
こいつは何者なのだ‥
そして、思った以上にナンジャモがかわいい
最後にジムチャレンジじゃなく、宝探しも頑張れと言われてしまった
頑張ろう
ナンジャモとバトル
あの頭のコイルは髪じゃなしに外れるんや
そして、バトルに負けた後、お星様のようにクルクル回るのいいですね
試合後、ネモとバトル
その際にオモダカがチャンピオンランクのさらに上、トップチャンピオンということが判明
今作のチャンピオンポジ筆頭か?

〜潜鋼のヌシ〜
ミミズズでかくなるとヤバいな
野良のミミズズと戦ってたため、地面技が効かないのを知って絶望しましたね笑
今度のサンドイッチのおかげでコライドンは大ジャンプを覚えましたが、マフィティフに変化はなし
そして、コライドンがバトルフォルムになれないのは、何かトラウマ的なものがあるかもということが判明しましたね
いずれにせよ、次が最後のヌシなので全てにけりがつくはず

現在のストーリーの進行状況
チャンピオンロード:5/8ジム
レジェンドルート:4/5ジム
スターダスト☆ストリート:2/5アジト

手持ちポケモン
ウェーニバルlv45
デンリュウlv41
ワタッコlv42
ワルビルlv35
コモルーlv34
アオガラスlv33

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?