ひきゃくのポケモン探検記SV〜第二回〜

どうも、ひきゃくです。
今回も、ポケモンSVのストーリーレポをしていこうと思います。
ネタバレが多分に含まれますのでネタバレを嫌う方はブラウザバックお願いします。




〜スター団・あく団〜
セルクルジムをクリアした後、ベイクジムに行こうとするも道に迷い、大空のヌシにいこうとするも道に迷いたどり着いたのがスター団・あく団のアジト
そこで謎の新キャラ、ネルケが登場
何者なんだ、と思ってたらNPCの会話聞くと校長先生!?
確かによく見ると、クラベル校長にも見える気が…
アジトに入ると、たくさんのポケモンが出てきて、レッツゴーで倒せとのこと
自分の手持ちの先頭3匹である、ファイアロー、デンリュウ、ワタッコで相手し、無事クリア
そして、あく団のボス、ピーニャ登場
レベルが思いのほか低い(こちらは25レベル程度)ことに驚きつつ、無事撃破
あの車はポケモンなのか…?
そして、対戦後のムービーでスター団を束ねる?「おおボス」という存在があるらしいことが判明
なんか、今は連絡が取れないことを考えると、もしかして電話のヌシがおおボス?
てっきり、クラベル校長がスター団をとっちめるために偽名を使っていると思ったんですが、どっちなんでしょうか?
今後のストーリーでわかってくることでしょう。

〜土震のヌシ〜カラフジム〜
スター団・あく団のジムを越えるとロースト砂漠が見えてきました
そして、PVにも出ていたドンファンの進化系?リージョンフォーム?のようなものが見えてきたため、戦闘を仕掛けてみることに
強い、強すぎるぞ!
25レベル前後のポケモンたちがことごとく倒されていき、ポケモンセンターへ
これを何度か繰り返してると、まだ、来るべきではないのか?と思い、次に近いカラフジムへ
ジムに着くと、ジムリーダーのハイダイが財布を忘れたということで渡してこいとお使いを頼まれます。
ハイダイを探すためにカラフシティを回りまくるも、見当たらず、ジムに戻ると「マリナードタウンに行っている」とのこと
うそだろぉ…
砂漠を超えてマリナードタウンへ
そして、ハイダイに会ってサイフを渡すと、ホウエン地方産ワカメを競り落として来いと言われ、なんとか競り落とすことに成功
カラフジムはジムチャレンジが難しいと聞いてたんですが、大丈夫なんですかね?
カラフジムに戻る前に、市場でていこうのハネを32個13,500円で落札することに成功
これは厳選作業する時に役立つのでありがたいですね

そして、そうこうしているうちに、最初に選んだクワッスがとうとう最終進化系であるウェーニバルに進化
これで土震のヌシであるイダイナキバに勝てると思い、イダイナキバに再度挑戦
すると、体力が後少しのところで逃げられてしまいました。
マジかと思いつつ、ポケモンを回復させ追いかけることに
するとペパーがやってきてイダイナキバとのダブルバトルに
ペパーが「この辺で捕まえた」と言いつつスゴヴィランというポケモンを繰り出してきましたが、「こんなレベルのポケモンおらんやろ」と心の中でツッコミを入れつつ見てました笑
そして、ペパーのポケモンのレベルを見て気づく
こいつに挑むの早すぎたわ、と
ウェーニバルのテラスタルでゴリ押すことに成功し、なんとか撃破!
その後、コライドンがかっくうを使えるようになり、少し快適になったかな?という感じです
それにしても、自分たちが出て行った後、何かにサンドイッチをあげているところを見ると、何か企んでいる感じなのでしょうか‥

砂漠を超え、カラフシティへ帰ってきました
ジムの説明には「中級者向け」とのことが書いてあったため少々不安だったものの、向こうが繰り出してくるのは25レベル前後のポケモンたち
少し安心して戦いつつ、無事撃破
2つ目のバッジをゲットすることに成功しました!

現時点のクリア状況
チャンピオンロード:2/8ジム
レジェンドルート:1/5ヌシ
スターダスト☆ストリート:1/5アジト

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?