ひきゃくのポケモン探検記SV〜第4回〜

どうも、ひきゃくです。
こんかいも、ポケモンSVのプレイレポを書いていこうと思います。
ネタバレが多分に含まれますので閲覧にはご注意下さい

〜チャンプルタウンへの道のり〜
友人に誘われユニオンサークルで世界を共有しつつ、ゲームをすることに
お互い、手持ちのポケモンを見せ合ったり、話をしながらみんなでゲームを始めました
既にクリアした友人Yからオージャの湖のポケモンは触らずにチャンプルタウンへ行くもんやと言われ、マジかよ…
そんなことを思いつつ、ほぼ同じ進行度の友人Uの希望で、大空のヌシに行きつつ、チャンプルタウンを目指すことに
友人Uは無事大空のヌシを撃破することに成功することができてよかったです。
そして、西1番エリアにて600族が出てくる洞窟を友人UとYから教えてもらうことに
そこでフカマルとヨーギラスをゲットすることに成功
友人Yはバイオレットのため、(友人Uはスカーレット)バイオレットでしか手に入らないタツベイとスカーレットでしか出てこないヨーギラスを交換してもらうことに
せっかくなので、このタツベイをサーナイトと交換し、後半戦旅パに入れていこうと思います。
そして、友人Yのアドバイス通り、僕と友人Uは「敵ポケモンに触らないように」オージャの湖を突破!
友人Yのポケモンに露払いをしてもらってたのもあり、簡単に抜けることに成功しました
そして、無事次のジムのあるチャンプルタウンへ

現在のストーリーの進行状況
チャンピオンロード:2/8ジム
レジェンドルート:3/5ヌシ
スターダスト☆ストリート:1/5アジト

手持ち
ウェーニバルlv39
デンリュウlv37
ワタッコlv37
タツベイlv22
メグロコlv23
アオガラスlv21

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?