見出し画像

4/14誕生花(ブルースター)

皆さんこんにちは!
最近自分の好きな楽器の演奏が出来なくてヤキモキしているしんちゃんです!

まだまだコロナの影響を切り開く道筋はなかなか見えてきません。

しかし逆を言えば今の状況以上の悪いことは起きていないのもまた事実だと思います。

もしかしたら明日地震が起きて帰る場所が無くなりコロナの被害者の方々も今現在健常者の方も路頭に迷い。今以上に悪い状況になるかもしれません。

もしかしたらコロナが変異し、どんな場所でも生き残ろうとする病原菌になるかもしれません。

でも、

今そんなことは何一つ起きていません。

だからまだ生きていて、更に健康の方はずーっとずーっと昔からそんな皆が当たり前だったことも、本当幸せのことだったんです!

今状況だからこそそれ知るべきだと思いますし、自分はどこに信仰してる訳ではないですが、神様がいるならもっと周りを見ろよ!と言っているような気がします。

と私の長ーい独り言はここまでにします!
(※一人暮らしが長いとこうなるので注意してくださいね 笑)

今回の本題に移ります!

今回題材にした誕生花は『ブルースター』です!


青い星❓なんのこっちゃ😅と思う方もいらっしゃると思います!

なんでなぜこのような花の名前になったのか……と普通なら解説しますが、僕は花が別に好きではないですし、研究者でもないのでしません☺️

しかし花言葉は好きなので少しだけ書きますね😁

花言葉は『信じあう心』です

由来は色々ありますが、結婚式の花嫁のブーケにして身につけると幸せになるとか、男の子に誕生祝いで送られることもあるそうです!
結婚式ではサムシングフォーという考え方がありまして、4つの意味がありその中で「サムシングブルー」という意味があります。「何か青いもの」を持つといいそうですよ😁

そういう話もあり『信じあう心』という意味がブルースターに込められたのではないでしょうか?

今はその心も薄れつつもしくは無くなっているかもしれない皆さまへ。家にブルースターを置き、その花から癒しと信じる心を分けてもらってはいかがでしょうか?(^^)

少しは気が休まるのでは?

それでは言いたいことも言いましたのでこの辺りで失礼します!

おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?