見出し画像

絵本作家の道のり『好きこそものの上手』

皆さんこんにちは!!

今朝かなり寝坊した、シンちゃんです!!

いやぁ〜

とにかく寝た!!

昨日から腰に違和感があり、少しだけ身体を休めるために寝よう。

と昨日のそんな想いで夜寝てみたら…

いつもより1時間も遅く寝てしまいました 笑

お陰で朝からの習慣が少しずつしかできなかったので、

正直物足りないですが、

朝の散歩をいつもとは違ったコースで歩いたことにより、

新しい発見をしたので、

タダでは転ばなずに済みました 笑

朝ルーティンをやっている中で発見がありました。それが『好きこそものの上手』です。

今日はそんなタイトルで今回のブログをお送りしようと思います。

今朝は、本当でしたらタイトなスケジュールなのに、

こんなにも毎日毎日あきもせずに何故できるのだろ?と、

ふと考えてみたんです。

そしたら、

あっ!好きだからできるんだ 笑

だからこそ続けることができるし、

この種目だったら何が何でもやってるぞ!!という意欲も湧くし、

深く、そして続けることが可能になっていくんだ。

そうやった方が人は進歩しやすいし、

寧ろやりたくないことをしていたら、進歩どころの話ではなくなるのでは?

そんな考えに至りました 笑

現に僕は毎日朝の習慣を欠かさず、

どんだけ時間がなくても、

やりたい!!という気持ちが一杯になってから、

最近は毎朝起きています。

それが人を作っていくんだ。

そんなことを思いつつ今日はこの辺りしたいと思います!!

なんだかんだ言って今日も書けれた 笑

ではではバイバイ!!

追伸!!

今日もYouTubeに試作動画をあげて、コメント欄にリンクを貼っておきます!!

もしよろしければご覧ください!!

では 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?