見出し画像

4/25誕生花(English bluebell)

皆さんこんにちは‼️✨
今日はあるカップルが食事をしながらラブラブしていたところを見かけて、1人ホッコリしていたシンちゃんです☺️

今のご時世に大好きな人と食事をしたり近くで話したり、そんな以前なら当たり前だったことが今では当たり前にできない世の中になりました(ーー;)

でも僕はそのお陰でそういった当たり前のことが、本当は当たり前ではないということに気が付くきっかけになりました😁

これは僕だけじゃないと思います。

そんなことを考えていた時、人生の師匠が教えてくださった教訓をふと思い出しました。

その方にコップの見方を教えていただきました。

『今自分が見ているコップの表面をこうすると裏側から見ることができる。
こうやって見てみると初め見ていたコップの表面とは違う形に見える。
この見方は他のことにも言える。要は物事には裏と表がある。』
(内容は確かこのような内容でしたが、自分の解釈も入っているのでその辺りに関してはご了承くださいm(__)m💧)

と、

先程のラブラブカップルの話に戻りますが。

本当でしたら今のご時世に直接会うのはNG❌です。

しかし、少しの時間に会おうとしているのなら会ってもいいと思います!
(少しこの文章の内容の言い方について説明させていただきますm(_ _)m)

何故「少しの時間に会おうとしているのなら」という言い方をしたかと言うと、
会うならそのリスクも考えた上で会うべきだとも思ったからです。

それをただ会いたいからと理由で直接お会いして、大切な人をもし自分が持っているウイルスで殺してしまったら、もしくは行く先も自分以外の要因でウイルスに感染して殺してしまったら、

そういったリスクを考えた上で、尚且つちゃんと対処している上でならお会いして直接ラブラブ💖してもいいと思います👨‍❤️‍💋‍👨

その人のことが本当に大切なら、自然とそういった発想が湧くと思います。

何卒今大切な人を大事にしてくださいm(_ _)m

と!少し力(りき)が入って文章が暗くなってきたので、ここで本題に入りたいと思います😁✨

今回題材にした花・花言葉はこちらです⏬

ゞ花名『English bluebell』

ゞ花言葉
『謙遜』『不変』『節操』

僕思ったんですが、花言葉の『節操』結構出でくるんで。花にもどこか共通点があるのでは?と思いつつ最近記事を書(描)いています😁

ただそこまで調べてやっているとこの記事だけで夜が明けてしまうので後々余裕が出てきたら書くか、もしくは僕のコメント欄に皆さんの豆知識を書いてやってください😁‼️

今書き続けている記事を書いているうちに、そういった前向きな話ができる場所としてシェアしていきたいなぁとも思えてきたので、是非この場所を皆さんと一緒に前向きな話で埋めていきたいと思います✨

それでは今日はこの辺りにしておきます!

たまたまこの記事をここまで読んでいただいた皆さんありがとうございますm(_ _)m

4/10からずーっと書き続けて、その日から66日間とにかく書き続けようと決意して今日まで作ってきました!
書き始めてから今日までの間、この記事を見て少しでもこんな変奴もここまで続けているんだから、自分も何かしよ!と思えるきっかけになっていただけたら幸いです🙇‍♂️

これからも応援のほどよろしくお願いいたします😁✨

それでは(←何回も言うなよヽ(´o`;)おやすみなさい💤(無視かよ!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?