見出し画像

4/26誕生花(Scabiosa)

皆さんこんにちは‼️
最近音楽を聴きながら制作活動をしている自分がいて、あ!僕がしたことってこれかもと感じているシンちゃんです😁✨

制作活動の時間が増え、最高の毎日を過ごせている自分に気付き、これからもこんな生活をしていきたいと強く思っています(笑)

ただ最近緊急事態宣言がでてからまともに身体動かしていないので、ダンスの練習も交えながら一日を過ごさないと、身体が持たないのを感じているので。
とにかく練習せねば(ーー;)

ただこれからはもっと制作活動の方に力を入れたいので、やれる範囲だけ頑張りたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

と言うことで‼️

この辺りで本題に入りたいと思います☺️

今回題材にした花・花言葉はこちらです⏬

ゞ花名『Scabiosa』

ゞ花言葉
『不幸な愛』『私はすべてを失った』

………暗💧

と初めこの花の花言葉を見たときの印象でした(ーー;)

こんな大変な時期にこんな暗い花言葉を使っていいのかな?💧とも思ったんですが。

毎回毎回ポジティブな花言葉ばかり使っても正直息が詰まると思っていたので、もうこの花・花言葉にしたれ!と言う感じで、この記事に投げてみました(笑)

またこの花言葉の由来が暗いんですよσ^_^;

【・ギリシア神話にて大量の血を流して死んでしまった美少年ヒュアキントスのその血から紫のヒヤシンスの花が咲いたというのが由来しているそうです。

※参照 花言葉-由来
https://hananokotoba.com/hanakotoba-ichiran/

もしよろしければ上記の記事に『Scabiosa』について書かれているので見てみてください(^_^*) 】

話を戻しますが。

とにかく意味が暗い‼️

でもまだ皆さんには微かな光がありますよね(^^)

そう‼️
今この記事を見ている人はこの美少年ヒュアキントスのようにまだ死んでいません!
(もしお亡くなりになっていたら見れませんからね😅)

だから私が言いたいのは、生きているだけ儲けもんです!

今自分の持っているものを総動員して、コロナと戦いましょう‼️

人でも物でもなんでもいいと思います!

とにかく皆さんだけでも生き残ってください。

何卒よろしくお願いいたします‼️

それではこれにて失礼します!

おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?