見出し画像

巡り会えない営業。

皆様、あけましておめでとうございます。

私はこたけさんがフットンダ王決定戦に出演されるのでオールして観ました。
Eブロックでの出場でしたがあと1点取れていれば決勝進出でした。惜しかった。
カベポスターの永見さんと同じブロックで尚且つ座席か上下(こたけさんが上で永見さんが下)で永見さんが決勝へ進出したのでそれはそれでいいかって感じでその後寝ました。

地震の方は大丈夫でしょうか?
こちらはかなり揺れました。
新潟に生まれて20数年。中越地震や東日本大震災を経験していますが震度5や6の大きい地震は怖いです。

翌日1月2日。本来であれば私は福岡に飛ぶ予定でした。
JR博多駅前で行われるステージにこたけさんとサンシャイン池崎さんが出演されるのでそれを観に行くためだけにです。観光もせず博多通りもんを買って帰ろうとしていました。

しかし、地震の影響により新幹線や飛行機などありとあらゆる交通機関が止まり再開するか分からない状態。
なんとかしてでも翌日には福岡に行きたいとひたすら航空会社のHPやSNSをひたすら検索していましたがいつまでたっても情報は来ず。
万が一、福岡に行く事が出来ても帰って来れなくなるかもしれないということで断念しました。

この単語でずっと検索していた。

悔しすぎて泣きました。
年末に投稿したnoteでも少し書きましたがライブを一本飛ばしたことを思い出しました。

不思議なことですが、泣いた後に「こういう状態だしやっぱり無理だよな」って開き直っているんですよ。
ただ、自分の中でもまだ気持ちの整理がついていないのでこうやってnoteを書いています。

タイトルにある巡り会えない営業。

昨年10月にありました富山県立大学で行われた学祭への出演。
前日東京にいる私は早朝の新幹線で富山へ行くつもりでした。しかし、両親とのいざこざにより断念。後に食い違いが発覚、実は行く事が出来たということがありました。この時は悔しいよりめっちゃムカつきました。

営業って、ライブやYouTube、テレビ番組とはまた違う姿を見ることができると思っています。
ライブやテレビ番組はお笑いファン向け、YouTubeはファン向けって感じですが営業ってお笑いファンやファンがいればたまたま来てみたお笑いをよく知らない人もいる。
外向きのネタだったり立ち回りで普段見る推しとはまた違った推しを見ることができると思っていて。

いつになったら私は営業のこたけさんを見る事ができるのでしょうか。今年の目標かな。

今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?