見出し画像

ライブ写真まとめ(6/30 バティオスで#ワイガヤ 1部)

1月ぶりのワイガヤ。
OP映像の曲、原曲がU.N. オーエンは彼女なのか?だったので懐かしいぃぃぃぃとなった。(流れていたのは1:09〜で最後が3:51~3:54との組み合わせかなと)

オープニングでは香盤の入れ替わりからツギクルとサツマカワRPGさんの話へ。

チュランペットのお2人がサツマカワさんと同居していた時期があるがカツラなのを知らなくて、M-1の動画で「あいつカツラだったの?!」となったそう。

どの芸人さんのネタも面白かったが1番面白かったのはバローズとドンデコルテ。
ドンデコルテは昨年神保町に通い詰めていたけど意外と1回も見たことが無かった。
ネタ中に罪と言いすぎて小橋さんが「袖にこたけ正義感がいるんだぞ」と言っていた。

今回のこたけさんの漫談は初めて見たやつだった。多分、新作かなと。
こたけさんのトーンと話の内容が乖離していて面白かった。
これまでの漫談の中で1番好きかも。

前半組コーナーはワード人狼。

質問に対して当てはまるコンビまたはピン芸人の名前をホワイトボードに書く。
書き終わった後全員目をつぶり、MCのチュランペット 藤並さんが自分が書いたホワイトボードとどれか1組のホワイトボードと入れ替え。
入れ替えられたホワイトボードを持っているコンビはみんなにバレないように嘘をつくというゲーム。

1問目は「もし自分が入るならどのコンビに入りたいか」

相思相愛なこたけ正義感さんとフランツ。

こちらも相思相愛なにょぼりげと清水駿平
こたけさんいわく「フランツの言っていることを正当化できる」
藤並さんのホワイトボードと入れ替えられたフランツ

2問目は「前半組で1番ウケていないと思ったコンビは」

人の悪口を言えない
こたけさん「みなさん想像で書いていると思いますが、僕は全部見た上で群青団地です」
群青団地 横さんが1問目も2問目でも「バローズ」と書いていたことに動揺するバローズ 徳永さん
後半のAIクイズで明らかに人間横丁 山田さんなイラスト
←2次元 3次元→

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?