見出し画像

ライブ写真まとめ(1/20 こたけ正義感の脱獄計画)

公式から

弁護士、インテリなど真面目なイメージの檻に収監されているこたけ正義感
そんな彼が芸風の違う先輩に揉まれながら檻からの脱獄を目指す

X ワタナベお笑い【公式】@owarai_watanabe より

と告知されていた今回のこたけ正義感の脱獄計画。

前説のドンココ、MCの四千頭身 後藤さんすら内容を知らないシークレットライブ。
ゲストのザブングル加藤さん、あぁ〜しらきさん、チャンス大城さんはこたけさん自らが選んだそう。

WELで後藤さんが台本に書いてある最初の一文を読みますで「フッフッフッ」と言った時、こたけさんのセリフか??とあまりにもこたけ主軸過ぎる考えをしていた。(実際には後藤さんのセリフ)

刑務所に収監されている設定だが、こたけさんの罪状は民法を読み上げをしたことによる国家反逆罪。9時間16分36秒の民法読み上げ動画出しているのは狂気。この民法読み上げ動画についてはドンココも前説で話していた。

ピン芸人は協調性がないと言われていたが、オープニングで4人が手錠で繋がれた状態の時各々なんか言っていてうるさい、こたけさんは後藤さんに蹴り入れようとする、ザブングル加藤さんがこたけさんの首を締めようとするで協調性は...ないよなとなぜか納得してしまった。

ザブングル加藤さんがブックオフで100円で売られていたテキストだけで合格率17%の宅建に合格したって話ですごいなとなっている数秒後にこたけさんが「大学3年生の時に(宅建)取りました」とすごいなという気持ちを奪っていった。

ほんとかよと終演後にプロフィールを確認したが書いていなかった。資格欄には現役弁護士としか無かったよマジで宅建取った??

水平思考ゲームやプロファイリングなどのゲームをこなしていきなんとか脱獄することができる良かったねとなっていたのに、こたけさんが「脱獄は1年以下の懲役」と反対する事態に。
こたけさん以外の芸人さんが目隠しをされ連行されていったあと看守姿のこたけさんが出てきて何も言わずにそのままはけていった。
えっ??なにこれ??こたけさんが黒幕だったってこと??(推しの悪役大好き人間)

こたけさんの出囃子であるGuiltyに合わせスタッフロールが流れていたが所々未公開フライヤー写真が映し出されていた。
終演後にみな、お金払うからあの写真を出してくれと言っていたところ翌日、撮影を担当した水倉さんのインスタに投稿されていた。ありがとう水倉さん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?